2005年03月03日

のみ@あぶりや

昨日は、研究室のメンバー全員であぶりやで飲んできました。

場所は名駅から交差点1つ超えたぐらい。歩いて3〜5分ってとこかな。
コース+のみほで一人頭4000円。
お品書きはこんな感じです。
仕入れが出来たかどうかあたりで多少メニューが変わってくるのかな。
僕らが行ったときには、焼牡蠣の風呂吹きダイコンは、焼牡蠣の代わりに豚の角煮が乗ってました。


●あぶりや 職人の技コース  全8品 2,500円
 一、おばんざいの盛り合わせ(茶豆・カキの南蛮漬け・だし巻き玉子)
 二、刺身の盛り合わせ(寒ブリ・マグロ)
 三、焼物(鰆の柚庵焼き)
 四、煮物(焼カキの風呂吹き大根)
 五、サラダ(温。ベーコンと木の子のサラダ・温泉玉子添え)
 六、揚(白子豆腐の天ぷら)
 七、飯(カキと帆立の炊きこみご飯・いくら添え)
 八、甘味(抹茶のティラミス)


コースで頼むとこういうものなのか、少しばかり食べ物の量が少なかったというのが正直な感想。
印象に残ってるのは、一番最初に出てきた出汁巻き卵。
これはもう、文句のいいようが無いくらいに美味しかった。
あと、白子豆腐の天ぷら。
食べてるときは全然中身が何なのかわからなかったんだけど、すっごくプルプルしてて美味しかった。
他の料理は、平々凡々。
ただ、創作系の料理も出すのか、寒鰤と鮪の刺身にタバスコベースのちょいピリ辛ソースがかかったものも出てきました。
まずくは無かったんだけど、「うーん・・・」って感じ。

コースではなく、一品系の料理で結構美味しそうなのがあるので、今度嫁と二人で行ってみよっかなっと。
この
aburiya5.jpeg aburiya7.jpeg
”サーモンのひとくち生春巻き”や、”牛ハラミのあぶり焼”なんてとっても美味しそう。


タワーズでお買い物して、駅西のラブホに行く前に美味しい料理でお酒を猪口っと一杯・・・ってな感じで使えるお店かな。お店の紹介はこのくらいにしといて・・・
posted by ゆきち at 07:36| 岐阜 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 名古屋のお食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

