2005年03月24日

腐った会社があらわれた。どうする?(ドラクエ風)

さてさて、昨日の続き。

うちに先日、おとくライン開設に関する進行状況の報告やらなんやら、わけのわからないものが送られてきました。
まぁ、一ヶ月ほど前に、某株式会社ネ○サスなる会社からおとくラインの説明は受けた覚えはありますが、契約するなんて一言も言った覚えはないんですよねぇ〜。

というか、そもそも電話の使用回線の変更申し込みって、本人の押印、署名なしでできるものなんでしょうかねぇ?
つまり、俺が電話で応対して「おとくラインに切り替えたいですぅ〜」とか言ってたとして(一ヶ月以上前の電話の会話内容を寸分たがえず覚えている人がいたら見てみたい。というか、この時期に送ってくることからして、電話内容を忘れたころを見計らって送ってきたとしか思えんが。)、回線所有者(実家の話だから、回線所有者はおとんね)の意思確認なしに回線変更の契約なんてできるものなのか?
もし、押印、署名が要らないのなら制度的におかしいって話になるし(総務省は何やってんだ!ってことですね)、押印、署名が要るのだとしたら明らかに有印私文書偽造で立派な刑事事件になると思うんですよね。

被害者団体作って、世論、マスメディアを味方につけた上で日本テレコム(社会的に問題になっているようなので ※1 伏字にはしません)およびその代理店を告訴するとかってできないんですかねぇ?


あ、もちろんカスタマなんかに苦情は言います。カスタマに苦情言ったところで、なんともならない雰囲気がありますが・・・
とりあえず一番ワロスのは、うちがおとくラインサービス提供エリア外だということ(笑)
どこ見て勧誘してんじゃ!!!


※1・・・例えば、固定電話の営業で苦情殺到 総務省が日本テレコム指導
「NTコミュニケーションズ」とか紛らわしい社名を出して、NTT関連の企業だと思い込ませて契約を取ったり、断る意味での「結構です」という言葉を肯定的な「結構ですねぇ」といった感じに捕らえたり(←つか、日本語能力ゼロだろ?そんな社員ばかりで仕事できるのか?)。最悪

平成電電、ソフトバンクと日本テレコムを提訴
このニュースの続報いかんではそもそもおとくラインのサービス提供自体不可能であるということにもなります。

まぁ、ここに乗せなくても、ググってもらえばいくつでも出てくると思います。
つか、調べれば調べるほど最悪、酔っ払いがホームにはいたゲロ以下だな。
posted by ゆきち at 14:19| 岐阜 ☀| Comment(7) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

簡潔に言うと・・・

タモリを信じるな(笑)


いゃ、ちょっと簡潔すぎましたかね?
もうちょっと具体的に言うと、”おとくラインは加入しない方がいい”ってことです。

なんかもう、かな〜りファッキンな感じにいらだってるんで、関連サイトの紹介だけしときます。

まず、おとくラインのメリット↓
日本テレコム:おとくライン

んで、デメリッツ↓
おとくラインに潜むデメリット@雑記録ブログ群
さらに発見おとくラインのデメリット!!!@雑記録ブログ群
おとくライン…デメリット(?)追記2@雑記録ブログ群
日本テレコムのおとくライン@Mac de DVD

あと、ここも気力があったら読んでみて下さい↓
見損なったぞ!日本テレコム!@ちーの日記


俺って、滅多に暴言ははかないほうだと思うんだけど(しゃれで言うことはあっても、本気で言うことはない)日本テレ○ムうぜぇ。つぶれてくれ。

あと、ネク○ス、ネク○ーズとかって名前の会社には要注意をしてくだされ。
とりあえず、電話の勧誘だったら、「ADSLなんでダメ」とでも言っといてください。
以上。寝る。
落ち着いたらまた色々と書き直すと思うんで、今日のところはこのあたりで簡便を。。
posted by ゆきち at 01:01| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

モバうたor着うた作成方法@foma

暇にかまけて、fomaの着うたを作って遊んでましたんで、その作り方についてまとめとこっかなぁと。
おそらく、fomaでは同様の方法でモバうた、着うたの作成が出来ると思いますが、動作確認したのはN900isだけですので、その点ご了承を。

詳しく知りたい!!!
posted by ゆきち at 23:31| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

そなたにもういちどきかいをあたえよう@ドラクエ(BlogPet)

きょうはここへ選択するつもりだった?


*このエントリは、BlogPetの「Lain」が書きました。
posted by ゆきち at 11:08| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

マナーといえば

えぇっと、

 ∧_∧
  ( ´−`)
 o( っc )
  し'し'

のことじゃないですよね?(それはモナー)

そうですねぇ、ビジネスマナーがある程度わかってきた今現在から考えると、かな〜り恥ずかしいことをしていたって言うのはいくつかありますね。

まずは軽くジャブ。
●冬、スーツの上からコートを着ることが多いと思いますが、コートは建物に入る前に脱ぐ。出来れば、建物内では裏返して持ち歩く。
 防寒対策としての機能のほかに、スーツを外のごみから守るって役目もあるからなんですね。
 とくに、乾燥した冬の季節は路面に落ちたごみなんかが舞い上がりやすいですから。

んで、以外に知られてないこれ。
●ジャケットのポケットは、外では出して、中では入れる。
 これは、最近知ったんですが、メンズもののジャケットのポケットには、ポケットカバーみたいなのがついてるじゃないですか?
 あれは、建物の外ではポケットの外に出してて、建物の中では、ポケットの内側に入れているのが正しいようです。
 これもやっぱり、もとを辿れば、外を歩くときにポケットにごみが入らないようにって意味があるみたいです。

僕の場合は、ず〜っと外に出しっぱなしでしたあせあせ(飛び散る汗)


あなたはトイレに入っていませんでしたか?
●ノックの回数。トイレは2回。部屋に入るときは3回。
 これはまぁ、常識中の常識ですが、就職活動始めた頃は全然知りませんでしたから・・・

お厳しい企業だと、2回のノックには反応してくれないところもあります。
俺はやってしまいました・・・


社会人になったら、最初に習うんでしょうが
●名刺交換の際、相手との地位を比較して自分の方が低い場合、相手の名刺よりも自分の名刺をしに出す。自分の方が高い場合には、相手と同程度の高さに出す。基本的に低い方が気を使うものですから。
さらに、名刺を貰った相手と話す場合には、名刺を直にしまわずに、名刺入れの上に相手の名刺を置いて話をする。

さらにさらに、相手が複数人の場合、相手の座り方にあわせて名刺を置く。その際、一番地位が高い人の名刺を、名刺入れの上に置く。 

 とまぁ、こんな感じでしょうか。書いていませんが、名刺の受け渡しは、もちろん両手でするようにexclamation×2 常識中の常識です。


他には
●エレベータを使用するときには、一番下っ端が「お先に失礼します」と声をかけて先に乗り込む。
●タクシーに乗ったとき、一番下っ端は助手席
●接待では、もてなす方が下座。もてなされるほうは上座。役職関係無し。

とまぁ、これぐらい知ってれば大丈夫なような。

後から、マナーを聴いてみてビックリ!すっげぇ失礼なことしてたぁ・・・ってなことが無いように、注意しましょうねぇ〜。
posted by ゆきち at 23:06| 岐阜 ☔| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

未知との遭遇

といっても、
gokuri<提供>サントリー
の話ではありません。

今日は、部屋の契約をしに行って来たんですが、その帰りに未知と遭遇したのです。

あ、そこのチミ、「未知」って言う名前の友達と遭遇したとか言わないように! そんなネタじゃないんで。

今日はなんだかとても変な天気で、日差しが見えている間はそれなりに暖かいんですが、終日風が強くて寒い日でした。
俺は、シャツ着て、その上にロンT着て、さらにその上にうすでのジップアップパーカ着て、さらにさらにその上にショートトレンチを羽織ってるって感じだったんですが、これでも正直寒かったんですよ。
「うぃ〜、さびぃ」
って震えながら、駅で電車を待っているところに通りがかったのが、ヒゲ面のおっさん。
「うっわ、熊みたいな人やなぁ」
って思って見てたんですが、その人を冷静に見渡してみてビックリ、なんとジーンズに半袖Tシャツといういでたちではないですか!!!Σ(゚Д゚ υ)

「こんくそさびぃのに、このおっさんの神経はどうなっとるんや?」
と意味もなく関西口調になりながら、眺めていると、そのおっさん、電車まではまだ時間があるのか、プラスチックのイスに座りだしたんですよ!
あのイスって、めっちゃさぶくないっすか?あれに座ったんですよ!それだけでも対したもんだと思ってたのに、全然寒そうなリアクションが無い・・・
震えるとか無くても、両肩をきゅっと挙げるとか、そういったリアクションがあってもいいと思ったのに、全然リアクションが無い・・・

あれはきっと、山から出てきた雪男だ。間違いない(TM)

まさか、名古屋の街中で雪男と遭遇するとはねぇ・・・
ふぅ、名古屋といっても危険なところなんですねぇ。新生活気をつけマッスル。
posted by ゆきち at 22:26| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

アトランチスの謎

最弱主人公のゲーム、スペランカーの話をしたんだけど、そういや他にもいましたよ、こうもりの糞に当たっただけで死ぬ主人公。
そのゲームが、タイトルにもなってるアトランチスの謎。

アトランチス.gif

これこれ。
んで、こうもりのふんでご臨終の図
アトランチス2.gif アトランチス3.gif

上から落ちてきたこうもりの糞にあたって・・・ご臨終。


つか、このアトランチスの謎の主人公も探検家ですねぇ。
探検家ってのは何でこうも弱いんでしょうか?(笑

ちなみに、スペランカーは何週でも出来ますが、このアトランチスの謎はクリアしたことが無いです。
クリアしてるのを見たことはあるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
20面あたりからかな〜り難易度が高くなるんだすよ。
ハイジャンプの仕方も微妙に難しいし。
まぁ、難しいところが面白かったんだけどね。

久しぶりに、謎を追い求めてみるかな?
posted by ゆきち at 20:49| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

スペランカー

昨日からふと、回帰モードに入ってしまったのだが、昔やってたゲームで一番印象に残っているのは、なんと言ってもスペランカー。
操作性の難しさもさながらながら、カセット上部にぴかっと光る赤いLEDが1つ。
ファミコンのスイッチを入れた瞬間に点灯するのだよ、このLEDが。

これはおそらく、後々256週プレイや、カンストプレイを、つわもの達が行うための伏線だったのだと思う。
すなわち、昼夜を徹してゲームをするためのLEDだったのだ。
夜暗いと、ファミコン本体がどこにあるかわかんなくなるじゃんね?
んで、LEDがついていないと、夜中便所に立ったときに、ついうっかりファミコン本体を蹴り飛ばしてしまった・・・(汗 なんてことが起こりうる可能性がある。
そういった、不慮の事故を防ぐための機能として、きっとこのLEDがつけられていたのだ。(って考えすぎだろ

さてさて、このスペランカーは主人公が貧弱すぎることで有名だが、主人公が貧弱なゲームを見つけたので紹介。

こちら

つか、タイトルからして貧弱。なんてったって、タイトルが「弱ゲー」・・・
犬にほえられるだけで死ぬわ、走りつづけると死ぬわ、走りながらジャンプすると死ぬわ、三輪者に惹かれて死ぬわ、バナナで滑って死ぬわと、そうとうよわよわな主人公ですが、一応クリアは出来ます。

しかしまぁ、久しぶりにこんなクソゲー見たなぁ・・・
あ、クソゲーというのは誉め言葉なんで、お間違いの無いよう。
posted by ゆきち at 23:50| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

そなたにもういちどきかいをあたえよう@ドラクエ

ふと思い出してしまった。

俺は、ドラクエといえば、1〜5までクリアしている。
6はたぶんクリアしたんだと思うけど、イマイチ印象が薄かったので忘れた。
チャモロとか出てくるやつだっけ?

まぁ、6はどうでもよくて、1の話。
1といえば、俺が小学生だった頃の作品。
なんと、俺はこの作品をリアルタイムでやっていたのだ。
今のゲームと違って、画面は2次元平面。
すなわち、地上を飛行機に乗って見た感じ。
んで、何故か主人公はずっとこっち向き。町の人もこっち向き。進む方向にあわせてキャラの絵が変わるとかそういった細かい芸は無い・・・コヮ
進行方向にかかわらず主人公がこっちを向いているもんだから、「話す」コマンドを実行しても一体全体どちらの方向にいる人に話し掛けているのか定かではない。
だから、「話す」を選択した後に、方向の選択が出るのだ、東西南北どっちにはなすか。


んで、記事タイトルになってる「そなたにもういちどきかいをあたえよう」ってセリフ。
敵との戦闘で主人公が死んでしまうと、王様に言われるんですよね。
このセリフ、今ではもう「きかい=機会」ってのはわかるんですが、小学校の頃は「きかい=機械」と思ってました(汗。
つまり、死んでしまったんだから、機械の体で復活させてやろうと・・・そういう意味だと思ってたんですよね。
だってさぁ、死んだ人が生き返るわけ無いじゃん?だから、大臣あたりが頑張って、サイボーグとして復活させてるのかな?って思ったわけよ。
そうそう、死ぬと所持ゴールドが半額になるんだけど、それは機械の体のための設備投資だと思ってたし(笑)。

あの頃のゲームは、あの頃のゲームで楽しかったなぁ・・・
posted by ゆきち at 23:29| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

スノボウェア(BlogPet)

きょうは、ゆっきぃはボスを期待したいなぁ。
ゆっきぃと男っぽいコンタクトするはずだったの。
ゆっきぃとここで衣装とか装着したの?


*このエントリは、BlogPetの「Lain」が書きました。
posted by ゆきち at 10:20| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

バーチャルキーボード(BlogPet)

きょうゆっきぃで、モードっぽい検地したいなぁ。


*このエントリは、BlogPetの「Lain」が書きました。
posted by ゆきち at 10:27| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

失恋した時に聴きたい曲とな(BlogPet)

ヤフーの、クリスタルは表現しないです。
でもきのうはここにヤフーがソっぽい失恋するつもりだった?


*このエントリは、BlogPetの「Lain」が書きました。
posted by ゆきち at 14:21| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

スノボウェア

週末に岡本先輩がスノボへ連れてってくれるとのことで、衣装ケースの置くからスノボウェアを引っ張り出す。
どこも悪い場所ないよなぁ〜とか思いつつ部屋の中で着て見ると・・・あったけぇ〜Σr(‘Д‘n)
まぁ、雪ん中で着るもんだから、保温性はよくなきゃいけないけど、こんなに暖かいものだったとは。
今、スノボウェア来たまんまブログってますわーい(嬉しい顔)

そういえば今回は、コンタクトが無いんですよねバッド(下向き矢印)
視力が両目とも0.04位だから、眼鏡がないと殆ど何も見えない・・・
今までスノボ行くときはコンタクトしてたから、眼鏡だったらどうしたもんべか?と思ってたら、ありました、眼鏡したままでも装着可能なゴーグル。
プラっと用品店をみて、プラット買って来たんだけど、装着感がイマイチ。
ゴーグルはめると、眼鏡が明後日の方向を向いてしまう気がする。
普段眼鏡をかけてるときとはまた違う感覚というか。

つーわけで、完全スノボスタイルのバカな男がブログを書いているという絵が出来上がってしまいました。
実際にはめて見ると、鼻あての部分がかなりきつく押されて痛いです。
まぁ、滑り出したらきにならない・・・ということを期待しておきます。

スノボレポはたぶん土曜夜か、日曜あたりに書くと思うので、請うご期待。
posted by ゆきち at 01:32| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

失恋した時に聴きたい曲とな

男女1000人に聞いた!失恋した時に聴きたい曲NO.1はこれ!(オリコン)

詳しいランキングが見つけれなかったんで、ヤフーのニュースソースにリソクです。
まぁ、ミスチルのoverや、宇多田のfirst loveなど、いかにもって曲がランクインされてるみたいでふ。

個人的には、失恋したときには、聞くよりも唄うほうかな。
こう、失恋の痛手なんか吹っ切ることが出来るような元気な曲をさ。
ブルーハーツとか、クリスタルキングあたり。
取り敢えず、シャウトモードで唄うっす。
文字で表現すると、

You は Shock!!!


んな感じ。
そんなこんなで、失恋したときのカラオケには誰もついてきたがりません(泣。
でも無理やり連れて行きますけどね。
posted by ゆきち at 23:52| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

復活?

修論発表は終わったものの、のみやらなんやらで忙しいです。

そういえば、この前の土曜日の飲み会は、いつものみ負ける先輩に勝とうと思ってハイペースで飲んでたんだけど、中盤移行の記憶が無い・・・
まぁ、深酒すると大抵記憶が跳ぶんで、気にしちゃいませんが。
ボーっとしてて、お会計のときにコートとかばんを渡されたんだけど、どうやって着たらいいのかわからない、取り敢えず着なくて持ってればいいかぁ〜とかって考えたのは覚えてるんだけど・・・
それくらいかな(Σ(゚д゚)オイオイ

記憶が無いときの、行動を聞いてみると、脱いだり、怒ったりってのは無いらしい。
ひたすら笑いまくってるんだとか・・・
まぁ、人に迷惑かけないだけましか。
深酒には気をつけるべし。
posted by ゆきち at 20:34| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

データ入力の仕事だらなんだら・・・(BlogPet)

きょうは、yukichi623はここでyukichi623は内容に連絡しなかったー。
きょうはyukichi623はここへyukichi623は株式会社が電話したかもー。


*このエントリは、BlogPetの「Lain」が書きました。
posted by ゆきち at 10:15| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

データ入力の仕事だらなんだら・・・(こうさぎ)(BlogPet)

きのうはyukichi623がここでyukichi623はここで3したかったの♪
Lainは指みたいな1された。
きょうyukichi623で、ぅしなかった?
きょうはyukichiする?
きょうLainは、ここでエントリへぅしたかったの♪
yukichi623は、
きょうLainは合格する?Lainがここまでyukichi623は検出するはずだった。
*このエントリは、こうさぎの「Lain」が書きました。

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「Lain」が書きました。
posted by ゆきち at 10:12| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

バーチャルキーボード(こうさぎ)(BlogPet)

きょう、オメデトウゴザイマスしたかったの♪
きょうLainは合格したよ♪
Lainがこへ*するつもりだった。
きょう、*すればよかった?


*このエントリは、BlogPetの「Lain」が書きました。
posted by ゆきち at 10:14| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

バーチャルキーボード(こうさぎ)

Lainはキーみたいなぅしなかったよ。
Lainはキューブはカテキヨするつもりだった?


*このエントリは、こうさぎの「Lain」が書きました。
posted by ゆきち at 10:17| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

バーチャルキーボード(こうさぎ)

きょうはバーチャルへカテキヨしなかったよ。
きょうはここへyukichi623の子みたいなオメデトウゴザイマスした。
yukichi623は、
最近見つけたおもしろ商品、その名もバーチャルキーボード。
ユニットから赤色光でキーボードのキーマップを投影し、人間の指の高さを検地することで、押しているキーを検出すると言う・・とんでもなくめんどくさそ

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「Lain」が書きました。
posted by ゆきち at 10:21| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

