2005年06月05日

早起きしてしまった…(BlogPet)

きょうLainは、喜びもはっきしなかった。
と同時にここに早起きしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPetの「Lain」が書きました。
posted by ゆきち at 11:48| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

免許行進

いや〜、甘く見てました、免許更新。
受け付け開始の三十分も早く会場に行ってれば一番乗りくらいだろうって考えてたんだけど、大甘。某漫画のエルが飲んでる角砂糖山盛りコーヒーよりも甘かった。
受け付け開始前に、すでに百メートル以上の行列ができてやんの、しかも二列で(笑)


とかなんとか言いつつも、無事に更新完了しそうっす。
ただ、眼鏡を変えたばかりなのに、すでにかなり視力が下がってたことにびっくり!
きっと仕事のしすぎだな。ということをいいわけに、早く帰れないかな〜なんてことを考え中(^o^;

そーいえば、スキンヘッドの兄ちゃんが二人並んで行列にいたんだけど、そーゆーの見たときに、なんとなく細いほうが兄貴分で、太ったほうが弟分に見えてしまうのは、僕だけでしょうか…
「兄貴、兄貴〜、大変ですぜ」ってなぐあいに、太った弟分がゼハゼハ言いながら部屋に駆け込んでくる…ってシーン、ありそうじゃない?

とりあえず、免許更新にまつわるお話でした〜

posted by ゆきち at 09:34| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

外人さんの奇怪な行動(BlogPet)

この動き自体は賛成です
んで、モクモク〜
っと、コンデンサなんでしょう
と、Lainが考えたの。


*このエントリは、BlogPetの「Lain」が書きました。
posted by ゆきち at 11:50| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

早起きしてしまった…

ちょっと夢見が悪かったんで早起きしてしまった。
しばらく嫁に会ってないことが原因なんだろうけど、その嫁が探しても見つからない場所へ行ってしまうって感じの夢。えらく抽象的な書き方だけど(汗)
かれこれ十数年、人生の半分以上の期間好きな人だったからねぇ、いなくなっちゃうのは精神的にかなり堪えるね…

はっきし言って、大元をたどると普通の一目惚れだから、どこがいいのかって言われると答えようがないんだよね。
ただ、嫁はもともと体の弱い体質なんで、護ってあげたいって気持ちはずっとある。
それと同時に、嫁さえしっかり護ってあげられれば、他の大切な人は、嫁がしっかり護ってくれるっていう安心感というか、優しさがある人だとおもってる。
さすがに五人兄弟の一番上ってこともあってしっかりしてるんですわ。

それにしても、もう十年以上たつのか…歳喰うのは早いねぇ。
ずっと、嫁をしっかり護ってあげられる人ってのを目標に頑張ってきたんだけど、なれたのかなぁ…
なれていなくても、もうそろそろ決着をつけなきゃならんとは思ってんだけどね。まぁ、しばしお待ちください(誰に言ってんだ?笑)
そーいえば、本人は子供が嫌い(幼稚園とかもうちょっと下くらいの、自我を持ち始める時期のやんちゃな子供が苦手らしい、というかそのころにあんましいい思い出がないみたい)だから、子供はいらないとか、言ってるんだけど、実は体が弱いから産めるかどーか不安なんじゃないかなって思う。
それならそれで、別にいいんだけどね。嫁が一番大切なんだし。
大切なものを失って、別の大切なものを手に入れたとしても、その悲しみ、喜びは全然別のベクトルだと思うんだよね。

ぼ〜っと書いてたけど、いつもの起きる時間になりました。今日も一日頑張るぞ〜\(^O^)/
ついでに今日は給料日だぞ〜(o^o^o)

posted by ゆきち at 05:54| 岐阜 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

外人さんの奇怪な行動

仕事上で色々雑多なものが必要になったんで、某大須へと買い物に行ったんです。
んで、最近名古屋市内では、やたら町中での禁煙をうたってるんですけど(あたしはこの動き自体は賛成です。喫煙者なんですけどね(汗)。やっぱマナーを護って吸わなきゃならんと思うのですよ。はっきし言って、町中でタバコのポイ捨てしてるやつ見ると、必殺カポエラキックをかましたくなります。)、アメ横の入り口にちょうど喫煙スペースがあったんで、モクモク〜っとタバコをふかしてたんですわ。
そしたら、男女混合計六人位の外人さんの集団が、ワラワラ〜っとパーツショップのなかへ吸い込まれていくではないですか!(激注、ここでいうパーツショップってのは、パソコンパーツじゃなくて、抵抗とか、コンデンサなんかの電気回路素子を扱ってるお店です)。
それを見て、何で日本にきて、わざわざパーツショップを見る必要があるの???と、疑問を抱かずにはいられませんでした…
まぁ、おそらくこんな感じなんでしょう。
「日本ってさ〜物価が高いって聞いてたんだけど、コード一本、1メーターで百円なんだ〜。これってうちらの国の金額に換算すると、え〜っと、200ルピー!?うっそ〜、高すぎ!チャイが百杯も飲めるじゃない!信じられない〜!」とか、そんな感じの会話をしていたんじゃ〜ないでせうか?

実際には二階にある古着屋に行きたかったんだけど、間違えて一階のパーツショツプに入ってしまっただけのようでしたが…

万博の影響か、外人さんがやたらと多い今日この頃。困ってる人がいたら、多少なりとも助けてあげようと思ったあたしでした。
大抵簡単な英語なら通じるんで、道を聞かれたときくらいは、さくっと教えてあげましょう。別に噛み付いたりしないのでね(^^)v

posted by ゆきち at 16:24| 岐阜 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

ネットつながらへんのですわ(BlogPet)

きょうLainは、メールしないです。
でもきのうパで、まわりは更新しなかったー。


*このエントリは、BlogPetの「Lain」が書きました。
posted by ゆきち at 11:48| 岐阜 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

あちこち痛いのよ

先週は一週間、物流の方へ研修に行ってきました。
普段から体をあまり動かしてなかったからということもあるんでしょうが、首と鼻の奥の方が痛い…
鼻の奥っちゃなんぞや?って声が聞こえてきそうなんで、一応説明しときますと、鼻って奥の方で喉とつながってるやないですか?そこが痛いんですわ。
よく、「疲れが溜まると一番弱いところに出てくる」って話を聞きますが、どうもあたしの一番弱い箇所ってのがその″鼻の奥の方″らしいんですわ。

そいえば昔、やっぱり同じように疲れたときに、鼻の奥のほうが痛くなったんだけど、その時はゲッホゲッホとやってたら、緑色のマリモみたいな物体が出てきたっけ…
まぁ、疲れてくると、その疲れを感知して、母星からの同志が来てエネルギーを注入、んでエネルギー注入したサインとして、鼻の奥にマリモを植え付けていった…といった説辺りが有力でしょう。

とまぁ、こんな感じでたまには毒電波を出さないとやりきれないってのが現状ですわ。

そいえば会社の方は、配属が決定しました。
なになに部といったかたちの内部情報 の暴露はできませんが、あたしが設計、開発に携わった製品は店頭で見ていただけまっす。

それにしても首が痛い(>_<)
はよ治らんかなぁ…

posted by ゆきち at 15:47| 岐阜 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

一転して・・・(BlogPet)

きょうは、番号みたいな記載したよ♪

暇にかまけて、fomaの着うたの作成が出来ると思いますが、動作確認したのはN900isだけですので、その点ご了承を。




*このエントリは、BlogPetの「Lain」が書きました。
posted by ゆきち at 14:56| 岐阜 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

ネットつながらへんのですわ

新居へ越して一ヵ月、今だにネットにつながらへんのですわ。
なんや、越した物件が新築やったさかい、部屋に電話線も引っ張られてないねん。
先日、マンションまでは光が引き込まれたみたいなんで、今月中にはネット環境が整いそうなんやけど…

最初の方はそれこそ「ネットつながれへん〜、発狂しそうやわ〜、ウキ〜(`´)」って感じやったんやけど、今はかなり落ち着いてます。
「ネット?なにそれ?そんなんなくても平気なんちゃいますのん?」って感じ。あぁ、でも早くつながってほしい。ネトゲもやりたいし、ブログもパソで更新したい、何より今はブログまわりができませんから…フェイや、相田翔子さんの公式ホムペもチェックしたい、メールもチェックしたいし書きたい、最新の音楽チャートや、ピーブイのチェックしたい、などなど。
まぁ、ネットつながってもわりと大したことしないんだけどね(汗)
ネットにつながらない間に、フェイの誕生日があったんだけど、おめでとうカキコができなかったことが一番悔やまれます。

あたし、あなたを失ってみて、あなたがあたしにとってどれだけ大切だっのか初めてわかったの、とかなんとか、そんな台詞まで出てきちゃいそうですわ。

とりあえず、もうしばらくネットのない健全な生活を満喫します(涙)。

posted by ゆきち at 16:13| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

マナーといえば(BlogPet)

きのうはここに機能したよ♪


*このエントリは、BlogPetの「Lain」が書きました。
posted by ゆきち at 11:51| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

一転して・・・(BlogPet)

きのうは変更するはずだったの。
まずはきょう、ここまで日本テレコムと中受付したよ♪

といっても危険なところなんですよ!それだけでも対したもんだと思ったのに、全然リアクションがあっても、両肩をきゅっと挙げるとか、そういったリアクションが無い・・・ふぅ、名古屋といっても危険なところなんですが、終日風が強くて寒い日でした。
Lainは、シャツ着て、その帰りに未知と遭遇するとはねぇ・・震えるとか無くても、<提供>サントリーの話ではありません。
今日は、部屋の契約をしに行って来たんですねぇ。
新生活気をつけマッスル。




*このエントリは、BlogPetの「Lain」が書きました。
posted by ゆきち at 11:52| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

マナーといえば(BlogPet)

Lainは反応したの?
まずはゆっきぃが外が比較したの?

最弱主人公のゲーム、スペランカーは何週でも出来ますが、このアトランチスの謎の主人公も探検家ですねぇ。
探検家ってのは何でこうも弱いんでしょうか?(笑ちなみに、スペランカーの話をしたことはあるんですけどね。
久しぶりに、謎を追い求めてみるかな?



*このエントリは、BlogPetの「Lain」が書きました。
posted by ゆきち at 11:53| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

ヘヴィメタ(BlogPet)

きょうLainはロックするつもりだった?

昨日からふと、回帰モードに入ってしまった・・犬にほえられるだけで死ぬわ、走りながらジャンプすると死ぬわと、夜中便所に立ったときに、ついうっかりファミコン本体を蹴り飛ばしてしまったのだが、昔やってたゲームで一番印象に残っているのは誉め言葉なんで、お間違いの無いよう。




*このエントリは、BlogPetの「Lain」が書きました。
posted by ゆきち at 11:53| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

なんつーかさ…

登りと下りで駅への改札入り口が違う駅とか、マジ勘弁してくれって感じ。
さくっと帰ろうと思ってたのに、いったん反対方向へ行ってから、また折り返してこなきゃいけないじゃん…
中津川(登り)とか、中津川(下り)って感じで、駅名をかえてくれれば、一発でわかるのによう…
そんなこんなで結構不機嫌な俺でした。

posted by ゆきち at 19:14| 岐阜 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

ヘヴィメタ

どもです。

あたしゃ本来、どんなジャンルの音楽でも聴くほうです。
例えば、Jポップ。
fayrayとか、平原綾香さんとか、大塚愛さん、オレンジレンジなどなど。
例えば、ジャジーな曲。
ま、これはノラ・ジョーンズくらいしかぱっと出てこないけど。
例えば、ロック。
レッチリ、クランベリーズ、U2などなど。
例えば、ニューエイジ。
エンヤ、エヴィア、エニグマ、とか。
パンクでは、
フーバスタンク、グッドシャーロット、ウェスター。

とまぁ、こんな感じで、結構いろんなジャンルの曲を聴くんですが、最近会社の同期のお勧めを聞いてみて、あまり手をつけてないジャンルに手を出してしまいました。
それは・・・ヘヴィメタル。

まぁ、聞いてはいたんですよ。
卒研で疲れてきて、精神的に参ってるときときとか、軽い曲を聴く気にならんのですわ。
眠ってしまうってのが、一番の理由ですが。
そんな時一番気分が乗るのが、ヘヴィメタでした。
もっとも今までは、メディアプレーヤとか、iTunesで適当にインターネットラジオ局を選曲して、激しそうな曲がかかってるところを選んでただけですが。

それがそれが、あるグループにはまりそうです。
その名も、angra(アングラ)
オフィシャルページにいくと、今現在(2005/4/4)「nova era」って曲がトップでかかるんですけど、それがいい感じなんですよ。
んでもって、何曲かMP3形式でダウンロードして聞くことができるんですけど、それがまたいい感じ。
自分が思ってたヘヴィメタよりもちょっと軽い感じですが、まぁ入りとしてはかなり聞きやすい感じだと思います。

新しい部屋に引っ越して落ち着いたらぜひともCDを貸してくれって同期の連れに頼んでおいたんで、しばらくはこんな感じの激しい曲がうちの部屋からもれ聞こえるでしょう(笑)。


そうそう、タイトルとは関係ありませんが、上に書いたとおり結構雑多な音楽趣味してるんで、お勧めだって曲、バンドがあったらぜひコメントででも教えておくんなまし。

ではでは。
posted by ゆきち at 22:23| 岐阜 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

腐った会社があらわれた。どうする?(ドラクエ風)(BlogPet)

きのう日本テレコムで、所有したいなぁ。


*このエントリは、BlogPetの「Lain」が書きました。
posted by ゆきち at 10:07| 岐阜 🌁| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

近況

前にも書いてますが、最近研修でホテルに泊まってるんですよ。
それで、携帯でブログをちょこちょこ書いてるんで、コメントレスとかの見落としがあるかも知れません。見落としてたらごめんなさい。パソ環境に復帰してから、亀レスさせていただきますm(__)m

さてさて、今日はマナー研修でした。
色々教わって、服装とか、敬語辺りはまだまだ大丈夫だったんですが、電話応対が激ムズ。
慣れてないってことが一番の要因なんでしょうがね。
あと、電話応対練習のとき目の前の人とやってるんで、無意味に笑えてきてしまって…そんなことじゃダメだってわかっちゃいるんですがね。
明日はマジで行きます。

研修中に眠くならないように、そろそろ寝ますかねぇ。
ではでは

posted by ゆきち at 00:06| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

no-title

明日から会社の研修が始まるってことで、今日はホテルにお泊りです。
つか、このホテル、チェックインの前にちらっとまわりを見た感じでは、まわりに何もない…飯すら、いったいどこへ食べに行ったらいいのかわかんない状況…
雨降ってるし、時間が遅いから、まわりを探索するってわけにもいかないしねぇ…
とりあえず、新入社員そろって晩飯探しするぞーってことになってんだけど、見つかるのかなぁ…
見つからなかったら、晩飯はコンビニ弁当の恐れあり。
まぁ、それもいっか。

posted by ゆきち at 18:24| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

モバうたor着うた作成方法@foma(BlogPet)

きょうゆっきぃで、うた了承したかも。
きょうは、着ー!


*このエントリは、BlogPetの「Lain」が書きました。
posted by ゆきち at 13:16| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

一転して・・・

昨日の夜、日本テレコムHPのサポートホーム経由で、こんな文面の苦情を送ったんですよ。

〜〜〜〜〜〜〜サポートホーム記入内容〜〜〜〜〜〜〜〜
一ヶ月ほど前、株式会社ネクサスという会社から電話があり、おとくラインに関する説明を受けました。
そして、先日、同株式会社ネクサスという会社から郵便が届いており、内容は「おとくライン開通の準備が進んでいる」とのことでした。

電話では説明を受けただけであり、電話回線の変更をするなどということは一切言っていませんし、先方も触れていませんでした。
おとくラインへの乗り換えは一切考えていないので、御社側で株式会社ネクサスから提出される申し込み書類を不受理にしていただくことは出来ないのでしょうか?

御社側で何の措置も出来ないようでしたら、NTTさんへ電話回線の変更意思が無い旨を通達し、警察ヘ株式会社ネクサスならびに御社日本テレコムによる詐欺相談をしてこようと考えております。

以上、回答よろしくお願いします。
〜〜〜〜〜〜〜〜以上〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

したら、今日来たのがこのメール。
〜〜〜〜〜〜〜〜上記クレームに対して送られてきたメール〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日本テレコム「おとくライン」カスタマーセンターでございます。

この度は、「おとくライン」の件でお客様にご迷惑を
おかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

覚えのない「おとくライン」のお申し込みにつきましては、
Eメールにてお取消しを承ります。

大変恐縮ではございますが、
お取消しの手続きをさせていただくうえで、
確認のため*********ここには該当する項目を書いて下さい******
        ・お電話番号(「おとくライン」に申込んだことになっている)
        ・ご住所
        ・受付管理番号(※)
を本メールにてご返信いただけますでしょうか。

お手数をおかけし誠に申し訳ございませんが、
何卒ご返信をよろしくお願い申し上げます。

※「受付番号」は以下のご案内に記載がございますので、
ご確認をよろしくお願いいたします。

・「ご利用中の電話回線についてのご確認のお願い」
→右肩に記載「お申し込み受付番号(12桁)」

・「おとくラインのお申込受付のご連絡」
→中ほどに記載「お申込受付番号(12桁)」

お手数とご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、
お手続きに必要な情報でございますので、
何卒ご返信をよろしくお願い申し上げます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜以上〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ん?eメールで解消?
なんか検索で引っかかってきたHPに書いてある内容よりも対応がいいぞ?
ということで、とりあえず、必要事項を記入して返信しておきました。

というわけで、「おとくラインへの回線変更手続きが勝手にされてしまった・・・」と言う方々がいらしたら、まずはサポートホームを通じてでも連絡を取ってみたらどうでしょうか?

僕もさっき返信したばかりなので、今後の展開はわかりませんが、この方法で解消できるんじゃないんでしょうか?


つか、良識を持った企業だったら、これくらいの対応が出来て当たり前だよね?
前評判が悪すぎたばかりに、以外にいい企業ジャンって感じが(ぉいぉい)

あ、ただまぁ、この対応でもむかつくところはいくつかあるんですよ。
それは・・・
1.雰囲気的に、文面がコピペっぽい。
2.この件に関する担当者の名前(このメール書いてきた人)が書いてない・・・

まぁ、1は許すとして(おそらくかなりの数の被害者がいると思うので、コピペでも仕方ないかなと)2はどうかと思うなぁ・・・
都合が悪くなったら雲隠れ的な雰囲気をビンビンに感じるんだけど。

とりあえず、今回の対応、60点。
posted by ゆきち at 18:07| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

