2005年08月03日

よくわからんが

家のPCからソースフォージにつながらん・・・バッド(下向き矢印)

どーゆーことやねん。
posted by ゆきち at 23:56| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つかれるわぁ

なんつーか、最近欝気味です。

新入社員なのに、先輩と上司の間に挟まれて中間管理職気分というか。
あっちはこういう、こっちはこういう・・・まぁ、会社なんてそんなもんなんですかねぇ。

まぁ、ひとつの原因は、新入社員である俺に、外部の会社とよくわからない分野の交渉をさせてるって部分に原因があるきがしますが。
とりあえず、よくわからないんで、自分で勉強してはいるんですが、やっぱ勉強の中心は先輩に教えてもらうってことだと思うのよ。
んで、そのアドバイスを参考にいろいろとやってみてはいるんですが、結構上司にだめだしされる。
先輩の言っていることももっともだと思うし、上司の言っていることももっともだと思う。
ようは俺に考える力が足りないってことなんですかねぇ。

まぁ、先輩からはハードウェア的な知識、上司からはビジネスマンとしての教養というか、こうあるべきであるという考え方を学べてると思うんで、よしとしていますが。

誰かこんな感じに結構打つになっている新入社員さんっていないですかねぇ。
いましたら、ぜひとも情報交換していきたいですわ。

最近メールはあんま見てないんで、コメントでも残してってください。
よろです。

あ、何が言いたいのかよくわからん日記でごめん。
とりあえず、こんな心境なんで。
posted by ゆきち at 22:43| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

チョコレートのにおいがするシャツ

lrg-237.jpg何かとものめずらしいものが好きなんですが、最近気になっているのがこちらのアイテム。
チョコレートの香りのTシャツ通販サイト

残念ながら、通販サイトはアメリカにあるらしく、オーダーフォームからはアメリカの各州しか配達先を選ぶことができません。
まぁ、それくらいであきらめることはないんで、日本への発送は可能でしょうか?みたいなメールを送ってみたんですが、いまだ返事なし。
どだろ?大体二日間くらい待っているのかな?
やっぱり難しいんでしょうか。


さてさて、この商品自体はチョコレートの香りなんですが、理論的にはどんな香りでも可能とのこと。
オレンジとか、ペパーミント、果ては香水そのものの香りをつけることなんかもできるかもしれませんね。

牛乳を拭いた雑巾の香りならうちでも簡単にできるんですがねぇ・・・
posted by ゆきち at 23:28| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

ドレミの歌

友達と話してたんすわ。
そしたら、その友達、サウンドオブミュージックが好きだっていうんですよ。
sound_of_music.jpg
この映画って、途中でドレミの歌を歌うじゃないですか。
そのときの英語の歌詞って一体なんて歌ってるんだろう?って話になったんです。
結局そのときはわからなかったんで、帰ってきて調べてみました。
結果がこちら。

♪♪doe a deer a female deer♪
♪ray a drop of golden sun♪♪
♪♪me a name I call myself♪♪
♪far a long long way to run♪♪
♪♪♪saw a pullling needle thread♪♪
♪ra a note follows so♪♪
♪♪tea a drink with jam & bread♪


とまぁ、こんな感じです。
調べる前は、ドレミファソラシドってイタリア語だから、英語で歌うのに使うんだろうか?とか思ったりもしたんですが、使うみたいですね。
つか、ラが適当すぎ。ソの次の音ってたらーっ(汗)
まぁ、FFのシド船長も、ソラの上だからシドっていうネーミングになったって話もあるくらいですから、そんなものなのかなっと(?)

以上、ドレミの歌に関するレポートでした。
posted by ゆきち at 23:01| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

花とアリス

hana_alice.jpg
花とアリス★★★★☆

今週は邦画曜日ということで、2作目に見たのは花とアリス。
鈴木杏ちゃんが出てるって事で、チェックしておきたかった作品ですが、かなり見るのが遅れてしまいました。

内容としては、杏ちゃん演じる花が、好きになった先輩が頭を打って倒れたのをいいことに、先輩が記憶喪失になったと偽り、さらに自分が彼女だったと偽る。
先輩をだまして彼女になってしまった上に、うそをつき続けるために、親友のアリスが先輩の元カノだとさらにうそをつき、事態はどんどん泥沼に・・・
最初のほうは、なんだかなぁ・・・って感じでしたが、うそをついて彼女になったあたりからが結構楽しかったです。

全体を通して、花とアリスのバレエシーンがそこかしこに現れ、アンちゃんにいたっては落語を疲労してくれます。バレエ好き、アンちゃん好き、高校青春ものが好きって方にはお勧めっすね。
posted by ゆきち at 22:50| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョゼと虎と魚たち

joae_tora.jpg
ジョゼと虎と魚たち★★★★☆

今週は邦画ウィークということで、一作目はジョゼと虎と魚たち。

妻夫木君と池脇千鶴さん共演の映画。
内容としては、池脇さん演じるジョゼは、足が不自由な女性。
雀荘で働く妻夫木君はひょんなことから、ジョゼのおうちで朝ごはんをご馳走してもらうことに。
そこからだんだんと、二人は引かれ合っていく・・・といったのがメインの流れ。

ただねぇ、やっぱわかりますよ。
体が弱い女の子ってのは守ってあげたくなりますからねぇ、父性本能というか(そんなんあるんか?)
俺がいないとこいつ生きていけないんじゃないの?なんて思ってしまったら最後、いつでもそばにいてあげたくなっちゃいますわ。

というわたしの元カノも、体が弱くて肺の手術なんかしておりますが、やっぱ手術直後とかはずっとそばにいてあげたかったですからねぇ。
でも、一時期が過ぎると、その体が弱いというか、ウィークポイントがうっとおしくなってくるんですわ。
あたしは体が弱くても、あなたなんかいなくてもやってけるわよって主張してくるというか。

そんな経験がありましたんで、なんとなく、この映画のストーリーも読めてましたが。
結構妻夫木君の濡れ場が多いんで妻夫木君好き、池脇千鶴さんの濡れ場もあるんで池脇さん好き、純愛系はチェックしときたいって人にはお勧めですかね。
posted by ゆきち at 22:47| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

おいしそう

(たぶん)世界一高価で無駄なUSBケーブル
っていうか、職場でこのUSBケーブル使ってたら、結構ウケそうなんだけど(笑)。

あ〜、でも、すでにこんなもの置くスペースがないか・・・買うお金もないし。

見送りかな。

というか、サイトでは、duchampのオマージュと言っていますねぇ。
ちなみに、duchampというのは、トイレの便器にサインをしてオブジェとしてしまった偉大なお方。僕の好きなアーティストの一人です。
また、もう一人好きなアーティスト、カルダーの作品に対して、モビールという名前をつけた人でもあります。

なので、まぁ、duchampのオマージュということは、普段見かける何気ないものを、アートのレベルにまで昇華するって意味で使っているんでしょう。
まぁ、今回の場合は、普段見かける何気ないものをパソ周辺機器に昇華しただけですが。
いやいや、逆にパソの周辺機器としての能力を持ったアートという意味にも取れなくもないかなぁ。

そいえば、名古屋でゴッホ展やってるんですよねぇ。

久しぶりにアルルの風景画を見てみたいし、何よりひまわりが好きだから足を運んでみるかなぁ。
posted by ゆきち at 22:45| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

"March of the Pneguins" wins to "War of the world"(BlogPet)

きょうLainはガラパゴスで場所を公開された!
ですからゆっきぃの宇宙へ監督したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Lain」が書きました。
posted by ゆきち at 09:30| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

いろいろ

【知る】貴乃花とダースベイダーの共通点

これ、コメントにもチラッとありますが、こんなコスして、光るコンドームつけて、「ライトセーバー」なんてやったりして。

やってみたいねたではあるけど、うちの嫁はスターウォーズ好きじゃないからなぁ・・・
誰かやった人がいたら、詳細キボンヌ。
よろぴこ。


ダンボール猫
これは・・・動物虐待じゃないのか?

でも、猫が全然嫌そうな顔してないので可です。
ガンダムって言うのが気になる・・・


天使
パソで見てるだけだと、苦笑しながら「おいおいおっさん」ってな感じでつっこみたくなる。
でも、実際にこんな人がいたら・・・そのまま天国に帰ってもらうかもわーい(嬉しい顔)


グリーンな人
きっと、光合成してるんでしょうねぇ・・・

万博会場でもこんな人がいたような。

posted by ゆきち at 10:46| 岐阜 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

免許行進(BlogPet)

きょうLainがゆっきぃが兄貴っぽい更新ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Lain」が書きました。
posted by ゆきち at 09:23| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

shop99

これは笑った。
shop99逆再生バージョン(フラッシュでお届け)
今も99よってきたところっす。
身近な存在ナだけに・・・
posted by ゆきち at 22:45| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに、ついに・・・(BlogPet)

Lainたちが、ネットでくらい回線速度と広い上りをテストしなかったよ
SPEED2.NTTPC(nagoya.speed.rbbtoday.com)計測日時:2005/06/26日日曜日20時16分12秒下り(ISP→PC)
:6.54Mbps位
と、Lainが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Lain」が書きました。
posted by ゆきち at 09:30| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

"March of the Pneguins" wins to "War of the world"

7月23日から日本でも公開される「皇帝ペンギン」。
どうもこの映画、動物好き、ペンギン好きの方達に大人気なようです。
現に、うちの会社の女性社員のなかにも、「絶対見に行きたい〜♪」って言ってる方がたくさん。

この皇帝ペンギン、ある視点では、現在公開中であるスピルバーグ監督の宇宙戦争よりも興行収入が高いとのこと。
ニュースソースはこちらスピルバーグ、ペンギンに負ける 仏ドキュメンタリー
ぱっとみて、興行収入全体では宇宙戦争が勝っているのだけれども、いかんせん、皇帝ペンギンと宇宙戦争では、公開している映画館の絶対数が違うので、必然的に多くの場所で公開されている宇宙戦争の方が興行収入が多くて当然という結果になるのです。
んでは、どういう見方をしたら、皇帝ペンギンの方が興行収入が上だってことになるかというと、1映画館当たりの観客数(1映画館当たりの興行収入)という見方では、皇帝ペンギンの方が上になるのです。

WATARIDORIあたりから、こういった自然のドキュメンタリー映画に火がついたみたいで、人気が急上昇しているみたいですね。

特に、今回の要因は題材がペンギンであるってことも大きいかもしれません。
大抵の女の子はペンギン大好きで、女の子が皇帝ペンギン見に行きたいって言ったら、彼氏もついていくしかないですしね。

そうそう、ペンギンといえば南極なんていう風に連想してしまいがちですが、南極以外、特に熱い場所にもペンギンっているのです。
例えば、ガラパゴス諸島に生息している、ガラパゴスペンギン。
南アメリカのチリなど、サボテンの根元に巣を作る、フンボルトペンギン。
アフリカに生息している、ケープペンギンなどなど。

つまり、ペンギンって、あの見た目のとおり、陸上では結構のたのた歩いてるんで、外敵がいる場所ではなかなか生活していけないのです。
ですから、外敵がいない南極は格好の生息地である、というだけで別に寒いところが好きだから南極に住んでいるというわけではないのです。

なんにしろ、この映画、面白そうですねぇ。
気になる女性がいるんだけど、誘う口実が無い・・・なんて殿方、この映画を口実に誘ってみてはいかがですかねぇ。
ではでは。
posted by ゆきち at 23:44| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

外人さんの奇怪な行動(BlogPet)

きのうは会話すればよかった?
そしたらきょう、感じが激したかった。
そしたらゆっきぃはショップも買い物するつもりだった。
そしたらアメ横までパソコン換算するつもりだった。
そしたらゆっきぃが名古屋までゆっきぃで喫煙するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Lain」が書きました。
posted by ゆきち at 09:15| 岐阜 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

ろくでなしブルース★★☆☆☆

小沢真珠が出てたって、それだけの理由でビデオを借りてみちゃいました。
そのビデオのタイトルは、「ろくでなしブルース」。
昔、ジャンプで連載されてた森田まさのりさんの漫画を映画化したものです。


んで、みてみたさ。観てみたけど・・・
演技がしょぼすぎΣ(´(・)`;)
なんつーかセリフがボー読みだし。
真珠さんは初々しくて可愛かったけど(ノ´∀`*)

ちなみにろくでなしブルース2なる映画も撮られたみたいなんだけど、ヒロインである千秋役は山口もえさん。
う〜ん、不良の彼女役ってのは結構似合わないんでないかい?
そんな意味では、2の方が気になったりして・・・


あぁ、忘れるところだった。
肝心のストーリーですが、東京の四天王と呼ばれる高校生達が、それぞれの高校というか、地元を代表してどこの地区が一番強いのか?を競うといったようなストーリ。
それに絡んで、主人公の友達がボクシングのプロテストを受けるんですが、はっきり言って、本編(漫画)を多少でも読んでいなければ、なぜこんなストーリーになるのかがよくわからんでしょう・・・
まぁ、高校の頃ってのは、誰が一番強いのかってのが重要な時期もありますからねぇ・・・
わからないでもないですが、どうせならもっとストーリ性を考えた映画にして欲しかったです。

個人的には★★☆☆☆ってとこでしょうか。
真珠さんみて満足したので、今後借りてまでみることは無いでしょう&ネタとして使うくらいしか楽しめない映画でしょう。

一緒に借りたアンダーワールドってホラーが楽しみ( ^▽^)
posted by ゆきち at 23:34| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

小泉うぜえぇぇぇ(BlogPet)

Lainは、ゆっきぃが見にゆっきぃが感じを増税するつもりだった。
きょうLainが扶養したかったの♪
きょうLainが見まで人が扶養したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Lain」が書きました。
posted by ゆきち at 09:29| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

ついに、ついに・・・

我が家にも光が来ました!!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

回線速度は、フレッツの公式測定で、22Mbps位。
BNRのスピードテストだと、こんな感じ。
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.4001
測定日時: 2005/06/26 20:18:25
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 7114.711kbps(7.114Mbps) 889.09kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 6537.287kbps(6.537Mbps) 816.68kB/sec
推定転送速度: 7114.711kbps(7.114Mbps) 889.09kB/sec

さらにrbbtodayではかるとこんな感じ。
SPEED 2.5 (nagoya.speed.rbbtoday.com)
計測日時 : 2005年6月26日日曜日 20時16分12秒
下り(ISP→PC): 6.54Mbps
上り(PC→ISP): 7.36Mbps


まぁ、大体7メガボーくらいってところでしょうか。
しかしやばいなぁ・・・
ネットやりだしたら、毎日寝不足・・・なんてことになりかねん。
注意せねば。

というか、早速寝不足・・・今日は早く寝ヨット。
posted by ゆきち at 20:26| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

小泉うぜえぇぇぇ

源泉徴収非課税額を減らす?
嫁の扶養控除なくす?
はぁ?ペルリーはあの人のいってることわかりませぇん。

つか、増税すんのはいいんだけど、増税した分をどういったことに使うのかはっきりせーや。使い道のよーわからん税金払うくらいなら、どぶに捨てたほうがマシやぜよ。
社会保障を充実させるから増税させてねってんならわかるんやけどねぇ。デンマーク見たいな感じ出さ。

うぜえぇぇぇ(*_*)
寝よ(-_-)zz

posted by ゆきち at 22:22| 岐阜 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

外人さんの奇怪な行動(BlogPet)

Lainがゆっきぃで素子に喫煙するつもりだった?
そしたらゆっきぃと電気みたいな喫煙したかも。
そしたらゆっきぃとスペースみたいな激する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Lain」が書きました。
posted by ゆきち at 09:19| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

ネットつながらへんのですわ(BlogPet)

きょう、生活したかった。
でもきょうはメールするつもりだった?
でも新居にパが新居で生活しなかったよ。
でもきょう、新居でパのマンションをメールすればよかった?


*このエントリは、BlogPetの「Lain」が書きました。
posted by ゆきち at 10:31| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

