2006年07月27日

名古屋ラスト

おはようございます、ゆきちです。

昨日は名古屋ラストでした。
にもかかわらず、朝からどたばた・・・

社長同席の会議があったので、それに使用する資料を時間ぎりぎりまで作成。
会議が始まったら始まったで、昼休みぶっ通しで、昼食も取らずに会議に参加。
終わったら終わったで、名古屋ラストとなるので、引越しの準備。

結局、気づいたら晩御飯までの間、ヨーグルトしか食べてませんでした。

なんて可愛そうなオレ・・・


んでまぁ、名古屋ラストって言うことで、引越しの準備が終わった後は、部署に皆さんとラーメンを食べに行くことに。
行き先はこちら、本丸亭

如水プロデュースの出汁系ラーメン屋さん。
とんこつベースのラーメンなのに、くどくなく美味しい。
極細麺なので、くどくなくてもしっかりと味がするんですね。

しかも、このお店、何が面白いかって、麺の茹で方を指定できる点が面白い。具体的には下の中から選べるんです。
1.ハリガネ・・・茹で時間5秒 Σ(゚Д゚;エーッ!
2.バリカタ・・・茹で時間10秒 ( ´゚д゚`)えーーー
3.カタ・・・茹で時間20秒  (;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ
4.ナミ・・・茹で時間25秒  (〃 ̄ー ̄〃)
5.やらかめ・・・茹で時間60秒 (;´ρ`) グッタリ

てゆーか、普通に考えたら、茹で時間5秒ってありえない。
これも極細麺のなせる技なのでしょう。

ちなみに自分は、海苔チャーシューをカタでオーダー。
食べ終わった後の替え玉を、やらかめでオーダー。
という具合に食べてみました。
でも正直、麺の茹で具合の違いなんでわからんかったです・・・
きっと食感オンチなんじゃなくて、一日何も食べてなくて味覚が落ちていたからでしょうたらーっ(汗)


さて、こんな感じの名古屋ラストでした。
週末は引っ越しだぁ。頑張るべ。
posted by ゆきち at 23:00| 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハリガネって凄いですね。
私もラーメンは硬めが好きですが、
ここまでのモノはチョッと・・・・
ところで、名古屋のラーメンスープって
何味が主流なんですか?

<予想>
1.やっぱり名古屋コーチン味
2.以外とサッパリ醤油
3.驚きのグレープ味
Posted by W@n at 2006年08月02日 00:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

本丸亭(博多ラーメン)
Excerpt: さすが如水プロデュース!  知らなかった。見逃していた。こんな所にこんな名店が出来ていたなんて。どうやら如水プロデュースの新しいお店の様。またもやランク付け出来ない博多ラーメンのお店登場! 大..
Weblog: BGTour 〜東海地方のB級グルメを語れ
Tracked: 2006-09-10 08:30
×

