2006年07月12日

名は体を現す?

【タイトル】
ダリル・R・ピーブルズ牧師、同姓同名のダリル・R・ピーブルズ氏と対面

【URL】
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081152594463.html

【内容】
[ロサンゼルス 10日 ロイター] 米国のダリル・R・ピーブルズ牧師が自分の名前を検索エンジンに入力してみたところ、オーストラリア本土の南東にあるタスマニア島に住んでいる別のダリル・R・ピーブルズ氏を発見した。ところがそれだけではなかった……。

その後、ピーブルズ牧師は自分と同姓同名のオーストラリア人であるピーブルズ氏と何度かメール交換したが、姓名だけでなく他の点でも似ているところが多いことに気がついた。

2人は同じ1949年生まれで、どちらも3人の子供がいる。また、その子供の内2人が同じ1975年、1977年に生まれている。さらにどちらの父親も田舎町出身で、旋盤工として働いていたという。

他にも明らかになった共通点としては、2人とも優れた「パフォーマー」であり、どちらも手品や腹話術を趣味として楽しみ、楽器も演奏できることが挙げられる。

あまりにも共通点が多い2人は約1年間メールのやりとりを続けたが、先週末に初めて実際に会うことができた。2人が対面したのは、ピーブルズ牧師が経営する教会がある米ノースカロライナ州。集まった400人の観客の前で2人はショーを催した。

ピーブルズ牧師は月曜日、ロイターに対して「これで私たち2人は本当の知り合いになりました。それぞれの考え方や性格など、あまりにも似ている点が多いのです。まるで兄弟のようです」とコメントし、「同じ名前で、しかもたくさんの共通点がある人を見つけることができるなんて、私は今でも信じられない気持ちです」と語った。

米国のピーブルズ牧師は、いつの日かショーをタスマニアで開催したいという。オーストラリアのピーブルズ氏は同国政府機関で働いているそうだ。

というわけで、自分も早速検索してみました。

結果発表〜♪
ジャラジャラジャラジャラジャラ ジャーン
なんと、自分と同姓同名の方がいました!!!

とある地方建設会社の社長さんです。
ふむ、年商16億ですか。
それなりの会社ではないのでしょうか。
なんかこう、自分と同姓同名の人が社長やっているなんて、気分がよいですねぇ。

ちなみに、検索結果を見てみると、自分に関する記述が多い(笑
いや〜、自分って結構有名人!?

昔在籍していた研究室とか、学会のメンバとして乗っているのがほとんどですけどねあせあせ(飛び散る汗)


ちなみに、最近振られた人の名前で検索してみると・・・(オィオィ
1件しか出ない・・・

さらにさらに、ブログにも書いた大切な友人Aの名前で検索してみると・・・
0件・・・・・・・

以外にネットに情報発信してないもんなんですねぇ。


皆さんも同姓同名の人を探して遊んでみてはいかがでしょう?
以外に自分にそっくりな人が見つかるかも知れませんよわーい(嬉しい顔)
posted by ゆきち at 22:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


Excerpt: 略号 TAS)はオーストラリア本土の南方海上に位置する州である。州都は最大の都市であるホバート。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wi..
Weblog: オーストラリアに夢中☆
Tracked: 2008-02-28 11:33
×

