2006年07月12日

このごろ思うこと

こんばんは、ゆきちです。

大好きだった人に振られてから、色々と考えました。そして、色々な言葉に出会いました。
そしてやっと今、正常な自分を取り戻しつつあるって感じです。
ここで簡単に、色々と出会った言葉について紹介します。

須藤元気さんの言葉
「今、この瞬間を生きる。
人は過去も未来も生きることはできず、リアリティーはこの瞬間だけである。
過去は変えられないけれども、そのとらえ方はいくらでも変えることが出来る。
そのとらえ方によって、過去の経験が豊かなものにも辛いものにも変わる。
そして、今が幸せであれば、未来もまた幸せになる。
だからこそ、今、この瞬間を幸せに生きる。」

誰の言葉かは忘れたけど、もう一つ。
「これからの人生の中で、今が一番若い。
だから、今が不幸だと思っても、努力しだいでいくらでも幸せになれる。
逆に、今努力しなければ、いつまでたっても成長できない。」

田原総一郎さんの言葉
「そもそも人生は1回しかない。
あまり我慢はしないほうがいいと思う。
好きなものを見つけるために、出会うために、どんどん新しいことに挑戦をしてほしい。」


こんな言葉に出会いました。
そして、思ったのは、こういった人たちもきっと、先輩からこういった教訓を受け継いで、いろんな壁を乗り切ってきたのだな、ということ。
自分だけがつらいのではない。
自分だけががんばってるのではない。
自分だけが不幸なのではない。

そう思って生きていこうと思います。


最後に、もう一つ、大切な友人からもらった言葉
「一人の人をそれだけ好きになれるのは、幸福でもあり、不幸でもあると思う。
でも、それだけ好きになれる人に出会えたのは、絶対幸福なことだと思う。
そして、これからの人生にはもっと幸福なことが待っていると思う。
だから、いろんなことに挑戦して、いろんな人を好きになって、楽しく幸せになろうよ。
あなたは絶対幸せになれるよ。
だって、あなたの名前は幸せな人って書くんでしょ?」

ありがとう、友人よ揺れるハート
posted by ゆきち at 22:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。