2010年06月12日

ディズニーランド

今日は首都圏スペシャルパスポートの期間であるということもあり、ディズニーランドへ遊びに行ってきました。

今日の大まかな行動は、ざっと下のとおり。

ポリネシアンテラスの席予約
バズのアストロブラスターファストパス取得
朝ごはん(ピザ+持参のお茶)
ビッグサンダーマウンテン(スタンバイ:待ち時間約1時間)
ホーンテッドマンションファストパス取得
魅惑のチキルーム観賞
ユーハイム協賛のツリーハウス
バズのアストロブラスター(ファストパス)
途中退場
モンスーンカフェ@イクスピアリでお昼ご飯
再入場
カリブの海賊(スタンバイ:待ち時間約1時間)
ホーンテッドマンション(ファストパス)
イッツアスモールワールド(スタンバイ:待ち時間約30分)
ポリネシアンテラスで晩御飯
ジャングルクルーズ(スタンバイ:待ち時間約1時間)
スペースマウンテン(ファストパス)
ディズニーランドの開園が朝9時だったため、9時にはディズニーランドに到着するように出発。
到着したのは、舞浜に8時50分くらい。
でもそのときすでに、舞浜ボンボヤージュあたりから見える光景は人の海・・・多すぎ。
果たして入場待ちの行列が山のようにできている状態で、いつごろは入れるのか?と思いつつ、とりあえず列最後尾に並ぶ。
おおよそ待つこと30分、9時30分ごろにパークイン。

何回か前からポリネシアンテラスでご飯が食べたいと思い、朝予約に挑戦していたものの、見事に惨敗、連戦連敗(気合が足りず、パーク到着(イン)が遅いから・・・)
なので、パークイン直後にだめだと思いつつも、とりあえずポリネシアンテラス方面へ移動。
が、前に見たときよりも人が少ない・・・ナゼダ???

実は、ポリネシアンテラス、何年か前からインターネットによる事前予約制になっていたとの事。マジすか!??
ポリネシアンテラスの入り口に立っていたおねーさんに聞いてみたところ、曰く「朝予約制だと、開園後走って移動してくるお客さんが続出。お客さんの中に、こけて怪我をされた方がおり、危険だと判断したため、事前予約制にした」とのこと。
などほどね。
帰ってきてから調べてみたところ、下記ページあたりからインターネット予約ができる模様。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/rest_reserve/index.html


と、とりあえず、いつの間にか制度は変わっていたのですが、入り口のおねーさんに聞いてみたところ、
「ちょうど前日に6名席がキャンセルされましたので、6名様までであれば本日予約可能ですよ」
との事でしたので、「これはラッキー」と思いつつ、とりあえず予約。

結局今日はポリネシアンテラスのディナーが取れたんですが、ミッキー、ミニー、チップ、デールのルアウショー(?)をみながらおいしいご飯を食べることができて、とても満足でした。


ご飯はポリネシアン(?)料理
DSCF6030_resize.jpg
オードブル
左から、マヒマヒのマリネ
サーモンのアボガドソース
ホタテのバジルソース
DSCF6039_resize.jpg
メイン
ポークジンジャーステーキ
DSCF6046_resize.jpg
デザート
名前は忘れちゃった。
でもおいしかった。
DSCF6064_resize.jpg
ミニーがミッキーにチュー


また、やはり前々から乗りたいと思っていた「モンスターズインク ライドアンドシーク」
ところが、これがすごい列!
ファストパスの列も長ければ、スタンバイの列も長い!
とりあえずファストパスの列の最後尾を見つけた時点でファストパスはすでに完売予定のアナウンス・・・
スタンバイにいたっては、朝から170分待ちの表示・・・
さながらその光景は、バズのアストロブラスターができたばかりのときのよう。
「この状態で並ぶのはありえん」と意見が一致し、今回も見送ることに・・・
早く乗ってみたいなぁ・・・


最後に、閉園間近にスペースマウンテンに乗ろうかどうしようか迷っていたところ、急いで帰ろうとしている方なのか
「これどうぞ」
とスペースマウンテンのファストパスをいただきました(驚)
時間ギリギリでしたが、待ち時間なく乗って楽しむことができました。
ありがとうございました!


ラッキーなことがいくつもあったランドでした。
自分は家が近いので、使い切れないファストパスといったものは多分発生しないと思うのですが、困っている人なんかがいたら、助けてあげたいなー と思ったランドでした。
また行きたいなー
posted by ゆきち at 23:58| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆっきぃと、前々も予約したいです。
Posted by BlogPetのLain at 2010年06月13日 15:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。