2010年05月22日

EPSON品川アクアスタジアム

docomoの携帯電話のポイントがたまったので、エンターテイメントチケットに交換したものがあったので、今日は、EPSON品川アクアスタジアムに遊びに行ってきました。
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/aqua/

品川の高輪口降りてすぐ、品川プリンスホテルの敷地とほぼ同じ場所なのかな?
高輪口からでて歩いて5分程度のところで、アクセスはばっちり!


大きな地図で見る

docomoさんのチケットは、
・水族館入管券
・ランチ券
・水族館内のソフトドリンク券
に交換してもらうことができたため、まずは、ランチ券を使ってご飯。
ご飯自体は、施設内にあるポートオブパイレーツでご飯。
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/restaurant/index.html#03
ご飯を食べる場所のすぐ横で、いわゆるバイキング(遊園地によくある船が前後に動くやつです。)が動いていて、なんか落ち着かない・・・

ランチ券の場合は、
・カレーセット
・ナシゴレンセット
・パスタセット
の3種類から選択可能で、カレーセットを食べました。
味はまぁまぁ。可もなく不可もなく。
チャチャッと食べて水族館へgo!


水族館を見てみた感想、「思ったよりも狭い!」
近いところだと、葛西の臨海水族館や、品川水族館に比べると、ぜんぜん狭い。
見るもののポイントとしては、トンネル形水槽と、イルカショーのためのスタジアム形プール

DSCF5897_2.jpg

イルカショーは、ショーという要素も確かにあるのだけれど、「水掛」が中心。
観客席の前から5列目位までは場所によってはビショビショにぬれてしまっていました。
自分たちは6列目に座っていたので、ギリギリ大丈夫でしたが、一列前に座っていた人たちは、足元がビショビショになってしまってました!
多分、ほかの水族館にはオキゴンドウはいないと思うのですが、このオキゴンドウのスプラッシュが激しかったです!
アクアスタジアムでイルカショーを見る場合は要注意!!!

イルカショーの後で、アシカショーを観覧。
こちらも面白かったです。


んでもやっぱり、ショーもいいけど、沖縄のちゅらみ水族館みたいに、大水槽がある水族館がいいなぁ。と思ったしだいでした。


イルカショーの餌付けや、アシカの餌付けといったオプションもあるみたいなので、比較的近場で遊べて、餌付けがしたい!っていう目的がメインであるならば、アクアスタジアムもいいかな?といったところ。


自分的評価は星2つ。
★★☆☆☆


あー沖縄行きたい!!!
posted by ゆきち at 22:22| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆっきぃと、エンターテイメントチケットとか施設したかも。
だけど、交換しなかった。
Posted by BlogPetのLain at 2010年05月26日 14:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

